
底辺大学生から何とかぬけだしたい

引越し準備と自己肯定感

f:id:jkimprove:20170216095918j:plainやっとテストが終わったかと思っていたら、もう2月も折り返しを迎えたということに愕然としているjkimproveです。

 

今回は悩んでいる人も多いんじゃないか(もしかして僕だけかな?)ということで引越しの話です。

 

突然の質問になるんですけど、テストなど課題に対して余裕を持って終わらせたり、計画的に実行できるタイプですか?

僕は計画性とかが全くなくて直前になって慌ててやる気を出す(ことができたら上出来)という感じのダメ人間なんですが、今引越しの段になってみてもそういう体質が出てしまってやばいことになっています。

僕の退去日は2/28なので今ちょうど二週間前になった時期なんですけど、やるべきことをまだほとんどやってないんです。

せいぜいやったことは引越し先をきめたこと、退居日を決めて大家さんに挨拶をしたぐらい。。

今時ネットで調べればやることなんてすぐに出てくるのにブログを書こうと思ってやっと自分のヤバさに気づきました。二週間前までにやらなきゃいけないことってこんなにあるんだ(T . T)

hikkoshi.kakaku.com

ガス・水道・インターネットなどの解約・開始手続き、粗大ゴミの処理・保険関係、、、

大事なやつばっかりだ、、、

次の家がシェアハウスで引越し後のインフラについては完備されているからって油断してた、、

 

一応何でこんなことになるのかっていう理由を考えてみると、一応問題を後回しにするとやばいってわかってるんです。ただいまいちどんなことになるんか想像できないというのと、さらに言えばそれを具体的に想像するのが怖いという本当にクソみたいな気持ちがあります。これも結局多少痛い目に会うぐらいで済むという楽観的な気持ちと、どうせ自分がうまくできるはずがない(成功イメージを持てない)という僕の自己肯定感の低さから来てるんだろうな、と思うわけです。

 

だからこそ、自己肯定感をあげたいな、と思ってこうしてブログを書いているわけですが、、、本当に努力する方向がこれで合っているのかということは自分でもよくわかりません。でも大きなことをやろうとしても挫折してさらに自己肯定感下げるだけだし、、

 

なんか鬱っぽい感じになってしまいましたが、まずはリストのやつをこなすこととブログを書くことを今はやろう。(結論から滲む小並感がすごいな、、)

ではでは